人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもの思い出日記


日々忘れてしまいそうな事だけど、記憶にとどめておきたいセピア色の宝物を載せてます。わたくし、よもの自己満足ですのであしからず!
by a-dusk-romance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の独り言

お久しぶりです♪

社会人になり9ヶ月が過ぎました。
正社員にとっては正月などの連休って凄くありがたいものですね。

私は金融機関に勤めているので、今年は運良く6連休となりますが
普段は4連休しかないんですって。
そんなもんですね。


結構忙しい毎日です。
6時に起きて、6時半に家を出て
家に帰るのが夜の9時過ぎです。
冬の平日は太陽を拝むことさえ出来ません(笑)


忙しい毎日ですが、週末はダーリンと過ごして元気チャージしてます☆
食べ物ブログとしては、多忙につきしばし休止とさせて頂きますねー。


お付き合いいただいている方、ありがとうございます!
よも

検索

一汁五穀でランチ

本日は近所のイオンでヒートファクトっていう、ユニクロのヒートテックみたいなのが出たって言うので買ってきました!
どれも全て一律で980円
九月いっぱいは780円のセール中です

病気になった去年の冬は、キャミソール+無地長袖+スウェットMサイズ+セーター+スウェットLサイズ+どてらじゃなくて~部屋の中出来る綿の入った長い上着と、酷いときはマフラーまでして上半身をカバーしても手先はかじかんで動きません

下は毛のレギンス+毛糸の靴下+レッグウォーマー+膝下までの室内履きのようなもの+くるぶしまでの室内履き+スウェット二枚でも足先は紫色・・・

代謝異常だから、普通の人ならエネルギーを燃やして温めるところ、燃やせないので冷え切るんです
エネルギーを燃やすホルモンが作れなくても、蓄える事は普通の人と同じですので、保温効果だけは人一倍(笑)
先日の長野旅行の際は、毛布二枚と羽毛布団を首までかけないと寒くて眠れませんでしたから、今年はもっと酷くなりそう


でもこれで、今年の冬はこれで少しは軽装になるかしら♪


愚痴っちゃったけど
お昼はイオン内にある一汁五穀でランチ
店内の装いが楽しいですね
一汁五穀でランチ_a0134015_13501257.jpg

和食が大好きなので、惹かれます
メニューは秋らしくサンマ特集
一汁五穀でランチ_a0134015_13414965.jpg

サンマを使ったメニューだけでなく、色々あって迷いました


選んだのはこちら
一汁五穀でランチ_a0134015_1342830.jpg

サンマの紀州煮ご飯セット 880円 です

サンマと梅を鯖味噌のごとく甘辛い味噌味で煮た物
しめ鯖にゆず味噌を掛けた物とお新香
魚のつみれと温泉卵の入った、根菜のお味噌汁
何をして五穀か分かりませんが、五穀ご飯

サンマは脂が乗っていて柔らかく、甘辛い味が美味しい!
紀州梅も良い具合に甘さが引き立てられていて、酸っぱさのないまるい美味しさ

しめ鯖がほろほろとろけて期待していなかったのに一番美味しかったです
お新香は普通~

お味噌汁も普通~に家庭の味
ですが、魚(何かは不明)のつみれがふわっふわで!
ねぎが強くて美味しかったんですよ~どう作ったんだろうな~

五穀は小豆の甘さと、玄米茶のような香ばしさがありました
何を入れてるんだろう?


そしてそして
グルメクーポンを貰ったので、そちらでデザートをいただいちゃいました
一汁五穀でランチ_a0134015_13493318.jpg

百円でつきますが、クーポンでタダに!
この中から選びます

母は黒ごまムースプリン
私は白玉あんみつ
一汁五穀でランチ_a0134015_13512044.jpg

あんみつは寒天を使っているので避けるべきですが、黒蜜かけ放題なんですもの、選びますよ☆

黒ごまムースは本当に黒ごまです!
ごまを皮ごと香ばしく煎って磨り潰しました!ってムースが訴えてきます
甘さ控えめで口溶けが良く美味しい~

白玉あんみつはいたって普通です
白玉は柔らかめで、寒天は硬め、小豆は甘め、黒蜜はかけ過ぎ(笑)
ちょっと甘過ぎですなぁ(自分で甘くしました)

帰り際に31に寄って
ダブルを二つお持ち帰り!グルメクーポンでチョコスプレートッピングしてもらいました
 
by a-dusk-romance | 2009-09-21 14:00 | おいしいもの

タグ

(1405)
(355)
(317)
(275)
(198)
(178)
(129)
(119)
(115)
(111)
(103)
(97)
(55)
(50)
(46)
(46)
(43)
(43)
(37)
(31)

ファン

ブログジャンル

画像一覧