人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもの思い出日記


日々忘れてしまいそうな事だけど、記憶にとどめておきたいセピア色の宝物を載せてます。わたくし、よもの自己満足ですのであしからず!
by a-dusk-romance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の独り言

お久しぶりです♪

社会人になり9ヶ月が過ぎました。
正社員にとっては正月などの連休って凄くありがたいものですね。

私は金融機関に勤めているので、今年は運良く6連休となりますが
普段は4連休しかないんですって。
そんなもんですね。


結構忙しい毎日です。
6時に起きて、6時半に家を出て
家に帰るのが夜の9時過ぎです。
冬の平日は太陽を拝むことさえ出来ません(笑)


忙しい毎日ですが、週末はダーリンと過ごして元気チャージしてます☆
食べ物ブログとしては、多忙につきしばし休止とさせて頂きますねー。


お付き合いいただいている方、ありがとうございます!
よも

検索

鶴橋風月 * お好み焼き

父の職場の近くに、美味しいお好み焼き屋さんがあるそうなので
連れて行って貰いました♪

鶴橋風月 さん(調べてみたら、関東にも進出している様です) にて、まずは お好み焼きを!
イカ・エビ玉 980円 + チーズ 200円
鶴橋風月 * お好み焼き_a0134015_22564120.jpg

全て店員さんが焼いて下さいます。
鰹節は掛けますか?マヨネーズは食べられますか?と尋ねて下さるのがありがたいですね♪
はい、マヨネーズ酸っぱいので嫌いです、少なめでお願いします☆

途中経過写真を載せつつ、気付いた点を述べつつ。
まず、つなぎが極々少量なんですよね。
鶴橋風月 * お好み焼き_a0134015_22581832.jpg

粉物天国の大阪なのに、粉感は微々たるもの、繋ぎの卵黄の黄色が濃く出る程に粉が少ないんです。
キャベツがたっぷり、具もたっぷりでヘルシーじゃないですか!
具材は全て大振りなので、豪快な食感で食べ応えもあります♪

驚いたのが、鰹節はひっくり返す前に乗せるという事。
これまた豪快な鰹節を、けちけちせずにドドーンと乗せちゃいます!
鶴橋風月 * お好み焼き_a0134015_2303875.jpg

魚介大好きなので嬉しい量ですが、焼いたらどうなるのか想像も付かず気持ちの持って行きようも無く。
しかも、店員さんはなんとヘラ一つで簡単にくるっと返してしまうんですよ。
オイオイオイ、女心をガッチリ掴んじゃったよー?
男の子とお好み焼き食べに行くと、必ず返し役させられるので、ちょっとときめいちゃったり(笑)

少し焼き色が濃い方が良いのだそうです、苦くないのかなーなんて思ったら大間違い!
この焦げ目が味わいを一層深めてくれるんですね。
鶴橋風月 * お好み焼き_a0134015_2341795.jpg

焼き上がるまで父と雑談していても、気持ちはどうしてもお好み焼きに向いてしまいます。
まだかなーまだ焼けないのかなー早く食べたいなー
はやる気持ちを抑えていたら、父がビールを追加注文!
周囲を見てみると、ビールを飲んでいる方が9割ほどいらっしゃいました。
確かに、ビールとお好み焼きって相性良すぎでしょうねぇ、と思いつつ私は直後に新幹線で帰るので飲めず。


そして
完成!した画像が無くてスミマセン。
はやる気持ちを押さえきれる程、自我が強くないのでね。
黄色い生地は僅かに、たっぷりのキャベツやイカ・エビ、トッピングのチーズもまた大量に入っていて
すっっっごく美味しいです!!!
ソースは少し酸味が利いた、フルーティでスパイシーで美味しいソースです。
各テーブルにソースがあるので、好きに掛けて食べられますが
店員さんが掛けてくださった量が一番良いですね。
本当に美味しくて、これは一人一枚くらい軽く食べられちゃいますね~!
食後は胃がパツパツで歩きにくかったのですが、でももっと食べたいって思っちゃいました。


父が頼んだのは、邪道な焼きそば 680円(←私としては、お好み焼き二種類食べたかったんです 涙)
こちらは厨房で調理してから、テーブルの鉄板に置いて下さいます。
なので、さっさと食べないと麺が焦げてしまいます、早く食べれっ!
鶴橋風月 * お好み焼き_a0134015_2310586.jpg

こちらもまた、具の切りっぷりが豪快ですね~キャベツなんて2~3口サイズですし
豚バラ肉も厚切りですし、どれもこれも存在感の塊です。
主役は勿論、麺でしょう!
この麺は卵麺でしたっけ、思い出せませんが卵が沢山使われているのか、卵黄を厳選したかでもっちもっち食感に仕上げた麺なんですって。
太麺で、うどんと中華麺の中間くらいです。
凄くモチモチしていて、麺自体に卵の柔らかい甘さがしっかりあって、とても美味しいです!
これは、モダン焼きにしたら、さぞや絶品でしょうね~


関東にもあるようですので
近々、そちらにも伺いたいと思います!
書いていて、今すぐにでも食べたくて仕方有りません(笑)

ごちそうさまです
美味しかったです
by a-dusk-romance | 2011-05-10 23:48 | おいしいもの

タグ

(1405)
(355)
(317)
(275)
(198)
(178)
(129)
(119)
(115)
(111)
(103)
(97)
(55)
(50)
(46)
(46)
(43)
(43)
(37)
(31)

ファン

ブログジャンル

画像一覧